« 購入物雑感レビュー:Core2Duo E6600 | トップページ | FE日記~1章クリアまで »

2007/05/21

FE日記~序章クリアまで

ゼルダも終わらせたので今度はファイアーエムブレムをプレイするですよ。この2本のためにWii買ったワケだし。
どうでも良いけどこの前までやってたゼルダの副題が「トワイライトプリンセス」で今度はFEの副題が「暁の女神」というワケで黄昏から暁に見事に移るんです(え?)。

前作「蒼炎の軌跡」で描かれたクリミアとデインの戦争から3年後が舞台。敗戦国デインの統治を放棄したクリミアに変わって両国の宗主国たるベグニオンがデインで圧政を敷いている...圧政ネタと言えば「紋章の謎」におけるアカネイアとグルニアみたいな感じかね(^^;)。

早速ゲームスタート。前作のデータを引き継ぐかどうか訊かれたので取り敢えず引き継いだ。何が変わるのやら。難易度はハードを選択。イキナリムービーが始まりました。
兵隊に追われる女の子ミカヤ、見つかってしまい囲まれたところで緑髪の青年サザが救助。

ベグニオンから派遣された駐屯兵による悪逆非道に立ち向かう義賊集団「暁の団」。なんか語呂が悪い・・・

んで、序章が始まりました。街に現れたならず者を退治するとか。占い師ミカヤと剣士エディしか居ないじゃん・・・取り敢えず進めていくとヤサ男っぽい弓使いレオナルド登場。普通にクリア。

前作で登場した謎の男の子サザ、経験値注ぎ込んでも強くならないし、人探しの目的はどうなったのかよく分からないままだったし、何だったんだと思ったら次回作の主人公ってワケだったのね。前作でサザが探してたのもミカヤっぽいし。

|

« 購入物雑感レビュー:Core2Duo E6600 | トップページ | FE日記~1章クリアまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75970/6502973

この記事へのトラックバック一覧です: FE日記~序章クリアまで:

« 購入物雑感レビュー:Core2Duo E6600 | トップページ | FE日記~1章クリアまで »