« 今季のカープ観戦 | トップページ | 引っ越しました。~清澄白河は素晴らしかった~ »

2016/09/13

カープ、25年ぶりの優勝!!

先日の9/10、広島カープが25年ぶりの悲願達成。

blog160913-1

25年前の優勝から今に至るまでの過程・・・

カネのある球団が、自分たちに有利なようにシステムを作り変え。
カープファンは長いコト屈辱と辛酸を舐め続けました。

カネの力で他所のエースや4番をブン取ってきて、優勝して当たり前の戦力で優勝する。
そんな茶番とは格が違う。
連中には決して味わうことのできない感激が味わえた!

まだまだ語りたいことは山ほどあれど。
感無量でした。

おめでとうカープ、そしてありがとう!

以降は当日のスポーツニュースから。

 

blog160913-2

「Going! Sports&News」より。
抱き合う黒田と新井。
この2人のカープにまつわる人生模様を思うと、もうね・・・

 

blog160913-3

ビールかけのレポートは色々観たけど「S☆1」のこじるりこと、小島瑠璃子が良かったです。
アタマからビールかけられても
「キャー!ごちそうさまで~す!」
って。ありがとう!こじるり!

 

blog160913-4

「SPORTSウォッチャー」もいい絵を作ってくれました。
8回のピンチを抑え咆哮するジャクソン!
(自分で招いたピンチでしょってツッコミはナシで・・・)

 

オマケ。
今季のカープ観戦を自分用にメモ・・・

【Mt.Eastツレヅレ独り言】今季のカープ観戦
http://mteast.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-0886.html

|

« 今季のカープ観戦 | トップページ | 引っ越しました。~清澄白河は素晴らしかった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75970/67482362

この記事へのトラックバック一覧です: カープ、25年ぶりの優勝!!:

« 今季のカープ観戦 | トップページ | 引っ越しました。~清澄白河は素晴らしかった~ »