カテゴリー「ゲームレコードGP」の記事

2014/01/12

ゲームレコードGP番外編 - かれー王・フジタのゲーム大忘年会

ブログアップが大分遅くなりましたが。
昨年末、12月30日の夜に開催されたライブのレポです。

ってか、開演が24時ですよ。
場所は池袋、でもこんな年末の夜23時過ぎともなるとかなり寂しい感じ。
徹夜で酒飲みながら楽しみます。

blog140112-1
参加者の皆さん。ゲームレコードGP主要メンバーが勢揃い。

blog140112-2
芸人の皆さんはお笑い芸を披露してくれます。
ガリベンズは半沢直樹のパロディネタ。
しかし半沢直樹を観てないので今イチ理解できず(^^;)。

blog140112-3
アキラボーイのネタも久々に見ました。
相変わらずよくできてます。

blog140112-4
お笑いを一通り堪能した後はゲームレコードGPメンバーによるゲーム大会。
ゲームレコードGPとはチト趣向を変えてます。
時間計測のスタートは離れた場所にあるスイッチを自分で押し。
ゲームクリアしたらまた自分でスイッチを押しに走ります。
このバタバタ感が笑えますね。

500円でお酒を注文しつつ楽しい時間を過ごしました。

ちなみに終了は明け方の5時過ぎでした。
大晦日朝6時前の池袋もゴーストタウンでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

ガリベンズ単独ライブ行ってきました

去る8/30(金)、ガリベンズ単独ライブが開催されましたので下北沢に見に行きました。

第1回 ガリベンズ単独ライブ
~マークシート~
会場:しもきた空間リバティ

金曜日の19:30開演なのでリーマンにはキツいスケジュールですぜ・・・

blog130903-1
これは開始直前の舞台。
始まったら撮影禁止になります。

前説は・・・ガリベンズ本人たちかよ!

OP動画は意外に凝ってました。

前説でありがちな、拍手の練習ってヤツ。
矢「自分が当てはまると思う方は拍手してくださいね~。」
矢「今日は暑かった!」
パチパチパチ~!

矢「今日のライブ楽しみだっ!」
パチパチパチパチ~!

矢「来たくなかったけど電話でムリヤリ来いと言われて仕方なく来た!」
パチパチパチ・・・
あれ?ノリでそのまま拍手したけどみんな拍手してないやん!
(正直スマンカッタ)
もちろん電話なんかもらってませんよ(^^;)

ネタの方は今までにテレビやフジタライブ・かれー王ライブで披露したモノもいくつかありましたが。
新作(かな?)も多数あり、それがまた完成度高くて楽しめました。

イキがってる人間を射抜くスナイパーネタの畳みかけるテンポの良さ、素晴らしい。

個人的にはトトロネタが一番好きです。
森で迷った男の子(新藤)が随分ヤサぐれたトトロ(矢野)に助けを求めるが・・・
新「空飛べるでしょ」
矢「あれはCGだった」
新「ネコバス乗せて」
矢「低所得者層にはムリ」
のくだり。サツキとメイも苦労してるし~。
ってかあのナメたコスプレ?のまま三鷹の森 ジブリ美術館に乗り込むとは・・・
よぅやったわ・・・休館日狙ってますが(^^;)

まっくろくろすけ出ておいで~
松崎しげるアゲイン!

つーワケでチケット代2000円分は楽しめる良いライブでした。
次回は土日にやれば良いなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/25

「お笑いFZの泉ライブVol.11」行ってきました!

中野の「なかの芸能小劇場」にて毎月行われているフジタ主催(?)ライブ。

久々にフラリと観に行ってみました。
寒かったのと、WBC壮行試合を観たいというのもあり、迷いましたが(^^;)

料金1000円で3時間半、30組ほどのお笑いを堪能できるリーズナブルライブです。

ゲームレコードGP出演経験のある芸人も多数参加。

主だったゲームレコードGP出演者はフジタ、Gたかし、魔族、きくりん、ぽ~くちょっぷ、いち・もく・さん、ガリベンズですかね。
ゲームばっかりじゃなく、みんな本職のお笑い芸も頑張ってます!

さて前回までと違って今回はライブ中にフジタ以外の写真撮ってません・・・

blog130225-1
とりあえず、いつもの登場シーン。
「決まってますよ~。写真タイムですよ~。」とアピール。
でも写真撮る人はまばら(^^;)

blog130225-2
ネタはワタシの好きな「キョロちゃんランド」の回でした。
新ネタの「サイベリア」(PSのタイトルです)も楽しかったです。
洋ゲー独特のクソゲー感が良いですね。

blog130225-3
さて最後のアヤしげなハックロムネタですが・・・
フジタに続き、ガリベンズとGたかしが出てきます。
本人たちも分かってなさそうですが・・・
名作「ダウンタウン熱血行進曲」を改造してフジタ・しんどう・やの・たかしが登場するゲームでした。

ってか・・・お客さんが結構ここで抜けちゃったりするのね・・・
まあ、ファミコン興味ないお客さんからしたら、なんだこりゃだろうけどね・・・

blog130225-4
お客さんには好きなお菓子とポケットティッシュが配られる、オマケ付。

予約するとファミコンカセットもらえまっせ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/19

お笑いライブ【おきあがりライブ】行ってきました

東北大震災のチャリティーライブ(売り上げ全額寄付の)、去年に続き第2回です。

blog121119-1
去年(2011年)は「なかのZERO視聴覚ホール」でしたが、今年は中央線の反対側、「なかの芸能小劇場」です。

楽しかった~。

blog121119-2
あんまり写真撮れなかったですが・・・こちらヒーローごっこのネタ。
ヒーローになったり怪獣になったり博士になったり・・・凝ってて面白いネタでした。

blog121119-3
これは中締めのトーク。

お笑いライブってちょいご無沙汰ですが。
やっぱライブは独特の良さがあります。

ちなみにゲームレコードGP出演者系では第1回に引き続きガリベンズ、魔族、カモメ、いち・もく・さんが出演でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

CURRY☆LIVE

Theかれー王が全面プロデュースしたというライブです。

今回は珍しく、会場がアキバでした。

なので、3時間ほどアキバをフラついてからライブ観に行きましたよ。

思ったより・・・激混みで焦りました。
早めに行ってて良かった・・・!

とは言え今回写真はあまり撮らなかったです・・・

blog120325-1
Theかれー王を名乗る前のThe金子時代の歌を披露するTheかれー王でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/12

ゲームレコードGP番外編 - お笑いFZの泉ライブVol.5

中野の「なかの芸能小劇場」にて毎月行われているフジタ主催(?)ライブ。

久々に観に行ってみました。

料金1000円で3時間半、30組ほどのお笑いを堪能できるリーズナブルライブです。

ゲームレコードGP出演経験のある芸人も多数参加。

後は写真でお楽しみください。
あ、ぽ~くちょっぷの写真忘れた・・・

blog120312-1
どてちんレンジャー。
ケータイの写メ交換が上手くいかない、のネタ。

blog120312-2
ガリベンズ。
井上陽水のモノマネと曲をストーリー仕立てで紹介。

blog120312-3
Mt.Eastも大好き、魔族は今日も元気でした。

blog120312-4
そしてフジタのレトロゲー紹介のコーナー。
今日はクソゲー大決戦でもお馴染みのメルヘンヴェールですが。
A面とB面を間違えてセットしてしまう失態を演じてました。どんまいっ!

普通、ライブの最後は出演者総出で挨拶するんですが・・・
今日は時間がかなり押してて会場の管理者から早く出るように言われてしまったようです。

blog120312-5
最後は「会場の皆さん早くお帰りくださいっ!」のシメ。
何とも慌しいラストになりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

Theかれー王忘年会ライブ

お笑いライブを見た後にカレー屋でパーティやる、いつものパターンです。

好評のビンゴ大会、前回はポテトチップス大量でしたが・・・

今回はカップ麺(ってか緑のたぬき)12個入りのダンボールが当たりました・・・

これ抱えて山手線で帰るのしんどかった・・・

blog111230
ライブのOPで気持ち良さそうに歌うTheかれー王でした。

ゲームレコードGPになにやら動きがある!

という発表がされてました。

待て!来年4月!

みたいな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/10/02

東京ドームとHOT1000

チケットが余ってると言われて東京ドームにカープの試合を観に行きました。

とは言え、主力選手(特に投手陣)は次々に離脱、決定的に低い得点力。
タダでさえ弱いチームが何の望みもなくなってしまってます・・・

でも、最後まであきらめちゃイカンというコトで。
球場に行くと皆大きな声で応援です。

blog111002-1
ドームは1年ぶり。
で、試合は案の定、チャンスで打てず、中継ぎ陣が失点。
いつもの負けパターンでした・・・

気を取り直して・・・

blog111002-2
武蔵小山の87(サタースィ)へ。
Theかれー王主催のライブが始まるまで間があったのでチーズの揚げ物(名前失念)とマンゴーラッシーで一服。

ライブはお客が少なく危機的状況・・・かと思ってたら次々と入ってきて良かった良かった。

blog111002-3
ライブが終わり笑顔のどてちんレンジャー岩原サンと妹のほしのゆきサンです。
妹と言うのはメキシカンジョークだそうで。

blog111002-4
ライブ後はちゃんとカレーです。
でも写真はナンだけ~。
できたてアツアツで、ちぎる時軽く火傷したかも・・・
カレーはマトンムグライ(マトンのカレーと卵)、おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

ゲームレコードGP番外編 - フジタ朝までファミコンVol.2

土曜の24:30開始、明け方5時までのライブです。

フジタのファミコンライブ、今回はMONDO TVのゲーム番組観てる人にはお馴染みのメンツがゲストです。

blog110828-1
左からフジタ、アキラボーイ、いちご姫、Theかれー王、スパローズの2人。

blog110828-2
アキラボーイは忍者龍剣伝の1面タイムアタックとロックマン2からフラッシュマンステージのプレイを披露。
フラッシュマンのノーダメージプレイはかなりテクが必要です。

blog110828-3
Theかれー王のクソゲー紹介ネタ。
今回は「新・伝説のクソゲー大決戦」でも使ったドラゴンニンジャ。

アッバー!ガッデーーム!とお馴染みのフレーズが出まくりハイテンション。

そしてフジタはロックマン2のバスターオンリー8ボスプレイを披露。

ロックマン2はクラッシュマンの道中、小鳥は絶対にダメージを食らうでしょう。
また、ボス戦ではエアーマンとクイックマンはノーダメージはムリでしょう。
なので、その3箇所は大目に見て。他はなるべくノーダメージで・・・

blog110828-4
バブルマンステージ。上手い上手い。
いつもライブに何の用意もしてきていないと自他共に認めるフジタですが。
これだけやってくれれば勤めは果たしているでしょう。

blog110828-5
ウッドマンステージはいつもライブでやってますね。
ゲームに集中のフジタに代わり、Theかれー王が解説などします。

8ボス撃破までに大体16分ほど。
長丁場のライブにはちょうどいい見世物になっています。

blog110828-6
ライブ終盤は元テクノスジャパンダウンタウンシリーズ開発者の吉田氏を招いてくにお君シリーズのトークなど。
熱血行進曲のフジタVerをファミコンに差してスイッチオン。

 blog110828-7
熱血高校が全員フジタに・・・キャラクター絵もしっかりメガネのフジタっぽくなってます。
このフジタ、ステータスがベラボーにいじってあってどの競技でも無双できるインチキキャラでした。

ちなみに予約特典のファミコンカセットは忍者龍剣伝IIでした~。

運悪く出勤日だったんですが、その後に徹夜をするとマジで次の日は一日中死ねます。
やっぱ普通の時間にやってほしいね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

ゲームレコードGP番外編 - Theかれー王・フジタのゲームがいっぱい!!

Vol.0とVol.1はライブ、ネット放送はVol.1とVol.2があってこんがらがってきますが・・・

Theかれー王のブログにはVol.3と書いてありましたが・・・真相は?

まあとりあえず・・・

「世界(みんな)のタージフちゃん誕生日イベントVer」だそうです。

blog110724-1

18:30開場、18:45開演とあって、18:45には道まであふれる行列。
しかし始まったのは19:15という。
まあ、よくあるコトなのでこの程度でキレてはダメですよ・・・

blog110724-2
Theかれー王、フジタのネタやゲームプレイがいつも通り楽しめます。

blog110724-3
今回は特別にビンゴ大会。

ファミカセの景品は暴れん坊天狗、メタルスレイダーグローリー、ゼルダの伝説ROM版など結構なラインナップ。

他にもゲーム&ウォッチの復刻版とか、果てはメガドラ本体など、豪華な景品群。

しかしMt.Eastがもらったのはカルビーのポテトチップス「トマトサルサ味」のダンボール箱でした。
持って帰るのがチト恥ずかしい・・・

blog110724-4
ゲストのテクノスジャパンの(元?)開発の方がくにお君シリーズの劇レアカセット(世に出回ってないバージョン)を披露。

さらにWiiのドッジボールでプレイヤーが全員フジタになってるVerを誕生日プレゼントで・・・すげ~。
写真は分かりづらいですが一番下に「Happy Birthday dear FUJITA」の文字が。

blog110724-5
ライブ後はTheかれー王のお店「スパイスカフェ87」でカレーパーティです。
これは食事前のサラダ。

あれ?昨日もここで夕飯だったような・・・まあキニシナイ!

blog110724-6
フジタイベントといえば予約特典のファミカセです。
今回はアタックアニマル学園、知る人ぞ知る例のパクリゲーですね。

しかしフジタはイベントのたびに数百円~数千円のファミカセをお土産に配って、大丈夫なのかいな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧